まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

6月になったので気分一新、アイコンを変えました!【6月の目標】

 

こんにちは、まつこです。6月になりましたね。毎日があっという間過ぎて驚いていいます。

今日は、アイコンと今月の目標について書いていきます。

サラサラっと書いてきますので、サラサラっと読んでいただけたら嬉しいです。

 

新しいアイコン

6月になったので、心機一転、アイコンを変えました!!

新しいアイコンです!

いかがでしょうか?

前のアイコンは手書きで素人感満載のものだったので、ちょっと大人っぽくなって嬉しいです!

 

こちらのアイコンは、canvaを使って作成しました。

「女の子」「音楽」と検索して探すと、「休日の私」に似たスタイルの子がいたので、その子にしました。

素材の画像の色を少しだけ変えて完成。

とっても簡単でした!

このままずっとこの子でいきたいと思っていますので、生まれ変わった「まつこ」として認識をしていただけたら嬉しいです。まつこです。今後ともよろしくお願いします。

 

 

6月になったのでここからは「6月の目標」について書いていきます。

 

6月の目標

目標その1:「まつこごと」、WordPressデビューします!

ずっと心の中にあった思いなのですが、ついに動き出すことにしました。

理由は、はてなブログではGoogle AdSenseでの収入がなかなか上がらないと感じたからです。

(初めて AdSenseに合格した月は500円超えだったのですが、そこから上がらず、3ヶ月間ずっと平行線です・・・)

 

ですので、WordPressデビューをして、そのブログでもGoogle AdSenseに合格できるようにすることが当分の目標になるかなと思います。

 

WordPressにするにあたり、多分(絶対)つまづくこともあると思うので、それも含めて記事にまとめていけたらと思っています。

完璧を求めすぎずにマイペースに楽しんでいきたいです!ドキドキ・・・。

 

このブログについては・・・

この「はてなブログ」の「まつこごと」もたくさんのつながりができてとっても楽しいので、雑記ブログとしてそのまま続けていきます。

更新頻度もあまり変えずに、3日に1本は書いていきたい!です。

今後ともよろしくお願いします!

 

目標その2:公私問わずタイムマネジメントをしっかりとします!

最近、ぼーっとしているうちに時間が過ぎてしまうことが多いので、この目標を設定しました。

仕事ではGoogleカレンダーに予定を入れて、それに沿って仕事をすることができています。なので、仕事がお休みの日も、時間を大切にしっかりとタイムマネジメントをしていきたいと思います。

 

特に午前中は頭が働くと言われているので、ブログ関係は午前中のうちに集中して行いたいですね。

今日も朝からこれを打っています。

頑張るぞ〜!

 

 

 

今日は、アイコンを変えたことと6月の目標についてまとめました。

実りのある1ヶ月になるといいなあと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

まつこ