まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

人生初のグランピングに行ってきました〜【御殿場】時之栖(ときのすみか)OUTDOOR HILL VILLAGE

この記事では、先日行った「時之栖OUTDOOR HILL VILLAGE」でのグランピングについてまとめました。

とっても素敵な場所でした!

グランピングを考えている方の参考になれば幸いです。

(この記事には一部プロモーションを含みます。)

 

この記事を書いた人

こんにちはまつこです。2022年に結婚し、現在第一子を妊娠中(5ヶ月)のアラサーです。

旦那くんも私も、幼い頃からそれぞれの両親にキャンプに連れて行ってもらっていたので、二人ともキャンプ好きです。

 

付き合ってからも、年に1、2回キャンプに行っています。

関東に住んでいるので、今まで箱根や山中湖、御殿場など様々な場所でキャンプをしてきました。

 

今回は、私が妊娠中ということもあり、キャンプではなく「グランピング」に初挑戦することにしました。

 

行った場所は、御殿場にある「時之栖(ときのすみか)OUTDOOR HILL VILLAGE」というところ。予約開始時に金土日の予約はすぐ埋まってしまうという、大人気のグランピング施設です。

それでは、どうぞ!

 

事前準備:スーパーで買い出し

飲み物やコップ、BBQ用のマシュマロを購入。

施設には冷蔵庫がないという情報を得たので、慌ててクーラーバックも購入しました。

家からクーラーボックスを持って来ればよかったです・・・。反省。

 

チェックイン

15:30頃チェックインをしました。

クーラーボックスなどは受付でレンタルもできるようです。

また、夕食時にはクラフトビールも頼むことができます。

(妊娠中じゃなかったら、確実に頼んでいましたね・・・。笑)

 

子どもたちが遊ぶことができるボールや、大人も楽しめるボードゲームなどは無料レンタルが可能です。

私たちも二人でできるボードゲームを借りました。

 

 

○×(マルバツ)ゲームのレベルアップバージョンです。旦那くんと何度か勝負をして、私は負け続けましたが、とても楽しかったです。

 

白くて大きなテントが建ち並び、それぞれのテントの横にはハンモックも置いてあるとっても素敵な空間です。

良い天気で、富士山も綺麗に見えました。最高です!

いい天気!



部屋の中は、ソファーとローテーブル、そしてダブルベッドが2つ置いてあります。

冷房と、お湯を沸かせるポット、電源(コンセント)もありました。

部屋の中からの一枚

テント内のベッドでゴロゴロしながら、しばらく読書をしました。

旦那くんは隣でYouTubeを見ておりました。

旅行先でも家にいるときと変わらないことをする。それが我が家です。笑

 

 

「天然温泉気楽坊」へ

その後、私たちは夕飯前にひとっ風呂浴びにいくことにしました。

 

グランピング施設から歩いて5、6分くらいのところに温泉があります。

チェックイン時に無料券がもらえるので、それを持って温泉へ。

 

温泉の中は広くて、ジャグジータイプのお風呂から親子で入れるお風呂、露天風呂などたくさんの種類がありました。

とっても気持ちよかったです!

シャンプーの種類が多く、お好みのものが選べるのも満足ポイントが高かったです。

 

ちなみに温泉は次の日の朝も入ることができます。

私たちも夕方と翌朝の2回入りました。

 

夕飯は至れり尽くせりのBBQ

夜はBBQを楽しみました。

材料や調理器具、食器などは全てセットになっています。

美味しそうなお肉や野菜がたっぷり、さらに自分達でピザとパスタを作ることができる材料もついていました。

 

外でパスタやピザを作るのは初めてでしたので、新鮮で楽しかったです。

パスタは太めの麺で、味付けのパターンも何種類かあり、自分好みの味付けができるようになっています。我が家はアラビアータ風でいただきました。

パスタやピザを作りました

時之栖オリジナルスパイス「やばい粉」(ネーミングセンスw)もなかなか美味しかったです。こちらはお持ち帰り可能ということで、ちゃっかり持ち帰ってきました。

 

お腹がいっぱいになった後、片付けなどは全て施設の方々におこなってもらえるのでとにかくとっても楽でした。

 

他にも、近くで噴水ショーをしていたり、イルミネーションが綺麗なゾーンがあったりしてキャンプ場全体を楽しむことができる施設でした。人気の理由がわかりました!

イルミネーションの道があり、綺麗でした!

次の日は「さわやか」でハンバーグを

チェックアウトは〜10:00です。

起床からチェックアウトまでは少し時間があったので、朝風呂に行きました。

朝から大きなお風呂に入って最高の気分のまま、チェックアウトをしました。

 

せっかく静岡に来たので、「さわやか」に行きたい!ということで、「さわやか 御殿場インター店」へ。

少し早めの昼ごはんとして美味しいハンバーグをいただいてきました。

 

開店1時間半くらい前に到着し、整理番号は14番でした。恐るべし人気店「さわやか」・・・!

 

私は妊娠中のため、よく焼き(ウェルダン)でチーズソースのハンバーグをいただきました。

噛めば噛むほどお肉の味がする、肉肉しいハンバーグがとっても美味しかったです。

ハンバーーーーーグ!!



旦那くんは看板メニューの「げんこつハンバーグ」を。

こちらも、ジューシーで美味しそうでした。

 

終わりに・・・

そんなこんなで、私たちの人生初の「グランピング」は幕を閉じたのでした。

キャンプとは異なり、テントを建てたりBBQの準備・片付けをしたりする必要がなく、キャンプのいいとこどりをすることができました。

 

 

グランピングは妊娠5ヶ月でも、体に負担なくキャンプを楽しめるのでおすすめです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まつこ