まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

「手紙屋ー僕の就職活動を変えた十通の手紙」レビュー/ちょっと雑談

今日は久しぶりにもう一つの方のブログを更新しましたのでお知らせです★

WordPressで作ったブログなのですが、なんと7月以来、2ヶ月ぶりに書きました・・・!笑

 

今日はそのブログの紹介と、最近の自分のことを少し書いていきたいと思いますので、よかったらお付き合いください。(この記事には一部プロモーションを含みます。)

 

この記事を書いた人

こんにちはまつこです。児童発達支援という施設で保育士として働いています。

現在妊娠5ヶ月、つわりも落ち着き、働きながらブログを書いたり本を読んだり、好きなバンドのライブに行ったりと楽しく過ごしています!

 

ちょっと雑談

最近ハマっていることは、大食いYouTuberの「はらぺこツインズ」さんと「ロシアン佐藤」さんのYouTubeを観ることです。

妊娠してから、お腹が空いて仕方がないことが多い(食べづわりというそうで。)のですが、食べ過ぎてしまうと体重が増えてしまうので、大食いの動画を見て食欲を満たしております。

 

「はらぺこツインズ」のかこちゃん、あこちゃんは家でCOSTCOなどのデリを大量に食す動画が特に好きです。

youtu.be

 

「ロシアン佐藤」さんは、食べるものを調理工程から見せてくれるところが魅力です。

youtu.be

 

そして二組とも「美味しそうに食べる」ことがとにかく素敵です!

大量のお料理を最後まで美味しそうに食べる様子が観ていてとっても気持ちが良く、最近は時間があるとついこの二組のYouTubeを開いてしまいます。

おすすめです!

 

 

久しぶりにブログを更新しました

さて、ここからが本題です。WordPressで作成したブログを久しぶりに更新してみました。

 

▼今回レビューを書いたのはこちらの本「手紙屋ー僕の就職活動を変えた十通の手紙」喜多川泰【著】です。

 

 

 
職場の上司からおすすめされた本です。私自身も読んでみるととても面白かったので今回はこの本を紹介することにしました。
 
就職活動と書かれていますが、今の働き方に悩んでいる人や夢のある人、私のようにブログを書いている人にもおすすめの本となっています!
働き方や生き方をあらためて考えさせられる本です。
 
文字の量はあまり多くなく、読書が苦手な方でもとても読みやすいです。
 
こちらの本はKindle Unlimitedでも読むことができますよ。
登録している方はぜひ!
 
▼こちらが今回書いたレビュー記事です。
 
星5つをMAXとして、自分なりに★もつけてみました。
選書の参考に、読んでいただけると嬉しいです!
 
「読書の秋」ですね。また本のレビュー記事を書いていけたらと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
まつこ