まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

サーティーワンの「さくら味」を今さらながら食べてきた

f:id:matsuko_childsupport:20220406173913p:plain

この記事では、サーティーワンアイスクリームの3月・4月のフレーバー「さくら」を紹介します。

「桜好き」の方の参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

こんにちはまつこです。「桜(さくら)味」が大好きです!毎年春はさくら味を求めてお菓子屋さん、コンビニ、カフェをうろうろしています。

食べ物だけではなく、ハンドクリームやフレグランスなどでも「桜の香り」がついているものには目がありません。

 

先日、サーティーワンアイスクリームにて、「さくら」フレーバーを食べてきました。

サーティーワンでは、ここ何年間か3月・4月に「さくら」味が販売されています。私も毎年1回はいただいているのですが、今年は食べに行くのが少し遅くなってしまいました。

先日、買い物ついでにショッピングセンターのフードコートにていただいてきましたので、感想を書いていきたいと思います!

 

サーティーワン「さくら」レビュー

今回は「さくら」を食べにサーティーワンに行ったのですが、欲が出てスモールダブルにしてしまいました。笑

フレーバーは「さくら」と、「ストロベリーロイヤルミルクティー」にしました。

f:id:matsuko_childsupport:20220406172437j:plain

さくら味×ストロベリーロイヤルミルクティー

見た目

パステルピンクがとっても綺麗。

胡椒のような黒い点々が入っています。これは、おそらく桜の葉を粉状にしたもの(桜味の素)であると考えられます。

ベースも桜の味がしますが、ソース部分は特に濃い味となっています。

 

食感

ストロベリーロイヤルミルクティーと比較して、とっても柔らかく、ふわふわでした。

(バットから出すタイミング等も関係するのかもしれませんが・・・)

舌にのせると、とろっとすぐに溶けていきました。

 

あまり塩気はなく、どちらかというと甘めです。

気になる「さくら感」ですが、きちんとあります。

ダブルにして他の味のアイスと交互に食べても、一口目でしっかりと「さくら」を感じることができました。

 

文句なしに、とっても美味しかったです!!!

 

おすすめ度

サーティーワン フレーバー「さくら」

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

コンビニ等で売られているアイスで、「桜×イチゴ」などは食べましたが、純粋に「さくら」のみのアイスはそれだけで貴重なので嬉しいです。

 

今回いただいたサーティーワンの「さくら」は、さすがアイス専門店とあって、しっかりと「さくら」の味がして美味しかったです。

期間中にまた食べにいきたいと思います!

 

終わりに

今日紹介した「さくら」フレーバーですが、4月中は全国のサーティーワンアイスクリームで販売されています。

「さくら味」を堪能したい方はぜひ一度召し上がってみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

まつこ