まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【使ってみた】SABONのシャワーオイル〜使い方と使用感〜

f:id:matsuko_childsupport:20220129103521p:plain

先日、結婚祝いにイスラエル発のコスメブランド「SABON(サボン)」のシャワーオイルをいただきました。

SABONのシャワーオイルは、友達の誕生日や結婚祝いなどのプレゼントで購入したことはあるのですが、自分自身は使ったことがありませんでした。

この記事では、SABONのシャワーオイル(デリケートジャスミン)の使い方や使用感等をまとめましたので、興味のある方はぜひ読んでください。(記事には一部プロモーションを含みます。)

 

この記事を書いた人

こんにちはまつこです。普段はボディソープ、化粧水、保湿クリーム等、ほとんど無香料のもの(キュレル)を使用している乾燥性敏感肌の32歳です。

新しいものにチャレンジをすることが苦手で、ずっと同じものを使い続けています。好きな香りはロクシタンチェリーブロッサムシリーズです。

 

 

シャワーオイルとは

シャワーオイルとは、オイルを主成分としたボディ用の洗浄剤です。体を洗う以外にも、入浴剤代わりに使って泡風呂をつくるなどの使い方もできます。オイルの力で毛穴の気になる肌の皮脂や汚れを取り除きます。また、保湿力も優れています。

今回使ってみたシャワーオイル

SABON(サボン) シャワーオイル

f:id:matsuko_childsupport:20220129114059j:plain

香り:デリケートジャスミン

清潔感あふれる凛としたクリーンフローラル

月明かりの下の澄んだ空気を感じさせます。

(SABON公式HPより)

内容量:300ml

概要:

ボタニカルオイルたっぷりの泡立ち豊かなボディソープ

4種のボタニカルオイル※配合で、肌を保護しながら汗や毛穴の汚れを穏やかに落とすボディソープ。爽やかな香りを纏いながら、きめ細やかな泡でなめらかに洗い上げ潤いに満ちた柔らかな肌に導きます。

※コムギ胚芽油、アボカド油、オリーブ殻油、ホホバ種子油(全て保湿)

(SABON公式HPより)

 

使い方

湿らせたスポンジやタオルに1〜2プッシュとり、よく泡立てて身体を洗います。その後、シャワーやかけ湯で十分に洗い流します。

私は柔らかめのボディ洗浄用タオルを使用しています。出した瞬間は「あまり泡立たないのかな?」と思いましたが、タオルでクシュクシュとすると細かな泡がたくさん出てきました。

 

使用感

香りがとにかく良いです。

入浴後しばらくはジャスミンの香りに包まれている感覚で、次の日の朝もまだ手足から良い香りがします。幸せです。

シャワー「オイル」ということで、「ベタベタするのかな?」と思っていたのですが、全然そんなことはなく。さらっとしていて、流した後の肌もツルツルすべすべしています。

保湿力もかなりあると思います。入浴後は膝やかかとなどのどうしても気になる部分だけ無香料の保湿クリームを使用しています。

同じ香りのボディスクラブやボディローションで揃えたくなってしまうくらいの香りの良さです。

 

終わりに

今回いただいたギフトは、実は同じ香り(デリケートジャスミン)のハンドソープもセットでした。こちらはまだ使用していないのですが、同じ香りがするだろうということでとても楽しみです。

二つセットでこんな素敵な箱に入っていました。(蜷川実花さんとのコラボ期間だったようです。)

とっても可愛いですよね。

f:id:matsuko_childsupport:20220129115906j:plain

ちなみに「この良い香りをとにかく大切に使いたい!」と思っているので、冒頭に書いた「泡風呂に利用することもできる」という使い方はしておりません。(多分これからもしません。笑)

SABONのシャワーオイルを今回初めて使用してみて、思った以上にとてもよかったので、また別の香りも試してみたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

まつこ