まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

サッカー派ですがWBCは観ました【今週のお題】

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

今日は今週のお題について。

「投げたいもの・打ちたいもの」ということで、話題はやっぱりWBCのことでしょうか。

 

この記事を書いた人

まつこといいます。生後2ヶ月の第一子を育てるアラサーの新米母ちゃんです。

私は、J1のサッカーチーム北海道コンサドーレ札幌のサポーターです。

普段はサッカーしか観ませんが、育休中ということもあり時間に余裕ができたのでWBCはめずらしく熱心にテレビ観戦しました。

特に午前中からやっていた準決勝と決勝は最初から最後まで観てしまいました。

 

サッカー派がWBCを観て

野球のルールはなんとなくしか知らなかった私。昨年の日本シリーズでは、テレビを観ながら旦那くんに球種や打順、ピッチャーの呼称(「中継ぎ」や「おさえ」など)を教えてもらいました。

今回のWBCでも、新しくインフィールドフライなどのルールを覚えました。野球は細かなルールがたくさんあって、奥が深いですね。

 

グループリーグの試合は途中で息子の寝る時間になってしまうため最後までは観ることができませんでしたが、準決勝、決勝は最初から最後までしっかりと観ました。

決勝の最後、漫画のような展開で投げ終えた二刀流の大谷選手はもちろん、なかなか打つことができていなかったヤクルト村上選手のホームランにも感動しました。

普段はあまり野球を観ない私でも興奮&感動したWBC野球ファンの方々の喜びはひとしおだったことでしょう。

 

今週のお題「打ちたいもの」

「打ちたいもの」については、今もやっているようにブログの文章の打ち込みをたくさんしていきたいと思っています。

自分にとってブログは頭の中を整理する大切なツールになっています。また、わずかですが収入も得ることができているので今後も続けていきたいです。

ちなみに収入の目標は毎月のサーバー代+子どものおむつ代です。まだまだですが・・・。

 

今週のお題「投げたいもの」

「投げたいもの」については、今のところこれ!と言えるものはありませんが、成長した息子と一緒にキャッチボールをするというのは夢の一つですね。また、「投げる」ではないですが一緒にサッカーもしたいです。

 

息子が近い将来、サッカー少年になるのか野球少年になるのか、はたまたピアノ少年やフルート少年になるのか。それはまだわかりませんが、さまざまな体験をして、自分の好きなこと・やりたいことを探して欲しいなと思っています。

 

終わりに・・・

サッカー派ということで、Jリーグ観戦の魅力を書いた記事を貼っておきます。野球もとても盛り上がりましたが、サッカーの方もよろしくどうぞ。

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

個人的には、息子と一緒にサッカー観戦ができる日を心待ちにしております。成長が楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ