まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

もう少しで臨月!な妊婦が産後食べたいものを30個考えてみた。

こんにちは、妊娠9ヶ月のアラサーまつこです。

明日から臨月です!

 

6月から始まった妊婦生活もついにここまできました。

年末に入院してからは特に長かった...。

 

あと少ししたら点滴も外せるので頑張りたいです!そして、もしかしたら一時的に退院もできるかもしれない...!

 

そんな希望をもって毎日病室でゆっくりすごしています。

 

▼この画像は妊娠生活を数えてくれるアプリの画像です。

成長していく赤ちゃんがなんともかわいいのです!

f:id:matsuko_childsupport:20230112144602j:image

 

 

産後食べたいもの30

さて、今回は表題の通り、産後に食べたいものを考えてみました。

妊娠中は体重管理・体調管理などの面で我慢している食べ物も多いんですよね。

 

しかも今は入院中。

病院のごはんもとってもおいしいのですが、好きなものが好きなように食べられなくて辛い...。

 

そんなわたしが食べたいものを全部で30個!

つらつらと書いてみました。

 

1〜9 妊娠中、我慢していたもの

1.ビール

2.お寿司(特にサーモン)

3.鰻

4.日本酒

5.ユッケ

6.カフェイン入りのコーヒー

7.生ハムサラダ

8.カプレーゼ

9.いくら丼

 

ナマモノやアルコール類、そしてカフェインを我慢していました。

 

これらの中には授乳期も控えた方が良いものも入っていますが...

それはそれで、授乳が落ち着いたら食べたいですね。

 

10〜23 〇〇(お店)の〇〇(商品名)

10.ローソンのカヌレ

11.コナズ珈琲のティラミスパンケーキ

12.ziziのピッツァ

13.スタバのあんバターサンド

14.KALDIシナモンロール

15.マーロウのプリン

16.びっくりドンキーのカリーバーグディッシュ

17.リンツのリンドール(チョコ)

18.スタバのフラペチーノ

19.フラノデリスのケーキ

20.柳月のあんチーズ黒豆大福

21.中村藤吉本店のフィナンシェ

22.ミスドのトシヨロイヅカのコラボドーナツ

23.モスの抹茶シェイク

 

すぐに実現できそうなものから、現地にはしばらく行けなさそうなものまでありますが...

こちらは、子育てをしながらでもゆっくり叶えていきたいです!

 

24〜30 その他、いつでも食べたい好物たち

24.カレーライス

25.苺

26.大福

27.アイスクリーム

28.ラーメン

29.焼き肉、ジンギスカン

30.旦那くんが作ってくれるごはん

(我が家のごはん担当は旦那くんです)

 

大好きな食べ物たち。

妊娠中も食べていましたが、入院してからは食べられていません...!!

早く退院したいっ。

 

 

まとめ

入院妊婦が食べたいものをひたすら挙げてみました。

想像するだけでよだれが...!

 

 

元気な赤ちゃんを産んで退院したら、これらを食べることができたら嬉しいです。

まずは、残りの入院生活、そして出産頑張ります!

 

 

こんなくだらない内容に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

まつこ