まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

二軍のTシャツ!

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

今日は、今週のお題から「二軍のTシャツ」について書いていきたいと思います。

 

この記事を書いた人

ご無沙汰しております。

こんにちは、まつこです。

 

今日は仕事がお休みなのですが、朝から少しのんびり「バチェロレッテ2」や「バチェラーシリーズ」を観ながらぼーっとしておりました。

(男女の恋愛も面白いですが、ライバル同士のバトルの方が特に好きです。)

 

お昼ご飯にそうめんを食べて、少し元気になってきたのでこの記事を書いています。

 

二軍のTシャツとは

「二軍のTシャツ」という言葉は今回初めて聞きましたが、その意味を考えてみると、

外には着ていけないけど、捨てられず

結果、寝巻きや部屋着としてのみ活躍しているTシャツ

ということでしょうか。

 

はい、そんなTシャツ、我が家にはかなりたくさんあります!笑

自分の趣味のせいで、気付いたらTシャツがどんどん増えていくんですよね・・・。

 

自然とTシャツが増えていく理由(わけ)。それは・・・

いま我が家にある私のTシャツは、ざっと20枚以上。

なぜそんなにTシャツがあるのかというと・・・

 

ライブやフェスのたびにTシャツを買ってしまうからです。

それから、好きなサッカーチームのグッズとしてのTシャツも何枚か持っています。

 

特にフェスに行くと、その雰囲気に飲まれて複数枚Tシャツを買ってしまいます。笑

 

そんなこんなで、我が家にはTシャツが多くありますが、その中でも、外に着ていけるいわゆる「一軍のTシャツ」は7枚くらいです。

一軍のTシャツは、キャミワンピースの下にきたり、ジーパンと合わせたりして着ています。

 

それ以外は、このブログ的にいうと「二軍のTシャツ」となっています。

 

▼こちらが、私がいま部屋着にしている「二軍のTシャツ」たちです。

二軍のTシャツたちです!

少々シワがあるのはご愛嬌。

応援しているサッカーチームのTシャツと、毎年参加している「ライジングサンロックフェスティバル」のTシャツです。

 

これらは夏のパジャマとして、下にハーフパンツを合わせて使用しています。

夏のパジャマとしては、綿100%のものよりポリエステル系のものの方がさらっとしていて着やすいので、左下の赤いTシャツ(サッカーチームのグッズ)を着ることが特に多いです。

 

Tシャツのマイルール

フェスやライブに行くたびに1枚ないし2枚くらいずつTシャツが増えていきます。

が、昨年断捨離をしたときに自分なりのルールを決めました。

そのルールとは

 

Tシャツを1枚増やしたら1枚処分する

 

という単純ルールです。このルールを定めたことで、Tシャツを買う際に本当に欲しいかどうかじっくりと考えてから購入するようになりました。

この夏も、またフェスに行く予定があるので、二軍のTシャツも近々また入れ替えがあるでしょう。

 

8月のライジングサンロックフェスティバルにも参加予定です!

とっても楽しみです★

 

 

まとまりがないですが、今日はこのへんで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ