まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【今週のお題】最近あった3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

今日はお題から、「最近あった3つのいいこと」について書いていきます。

(この記事には一部プロモーションを含みます。)

 

この記事を書いた人

こんにちは、まつこです。1月からこのブログを始め、かれこれ半年になります。

本を読んだり、ロックバンドのライブやフェスに行ったりすることが大好きです。

この記事では、今週のお題に則って「最近あった3つのいいこと」を書きました。

書いていると、当時の幸せな気持ちを思い出して、さらにハッピーな気持ちになりました。

皆様のハッピーな出来事を読むのも楽しみです。

 

最近あった3つのいいこと

ひとつめの幸せ:妹たちの結婚

私には2人の妹がいます。その二人の妹たちに最近ハッピーがありました。

妹1の結婚式が来週末にあることと、妹2が6月末に入籍したことです。

 

妹1は地元北海道に住んでいるので、来週末は私も北海道に帰省し、結婚式に参加する予定です。

初めて和装で参加をします。妹の晴れ姿が今からとっても楽しみです!

 

妹2は同棲している彼氏と6月末に籍を入れたそうです。

こちらもとてもめでたく、嬉しいです!結婚式自体は来年行うとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

 

二人の妹たち、おめでとう!お姉ちゃんは嬉しいです!泣

 

ふたつめの幸せ:ライブの整理番号運が良すぎる

私の趣味は、ロックバンドのライブに行くことです。

5月、6月と連続で大好きなバンド10-FEET」のライブツアーに行ってきました。

少し恥ずかしいですが、半年前に書いたブログがこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

ライブのチケットが当たっただけでも私にとっては「いいこと」むしろ「最高の幸せ」だったのですが、2公演とも、入場整理番号が「神」でした。

 

5月末の横浜のライブハウスでのライブ。

私の整理番号は「28番」でした。

ライブハウスにことのない方に説明をすると、「整理番号」とは、1番から数えて28番目に会場に入ることができる、ということです。

早くて100番台、通常運転で200番台、300番台だった私が2桁の番号を引き当てるなんて・・・!

幸運としか言いようがありません。

 

そして28番目に会場に入った私は、ベースのNAOKIくんの前、最前列という最高の立ち位置をゲットしたのでした!幸せすぎました・・・!

 

横浜の時と同様に、6月末の羽田のライブハウスでも、まさかの2桁番号。今度は少し端っこではありましたが、これまた最前列をゲットしました。

 

運が良すぎてびっくりな2公演でした。

(ライブは言わずもがな、最高でした!)

 

みっつめの幸せ:素敵な本に出会った

最後の幸せは、もう一つの趣味である読書についてです。

 

最近、職場のマネージャーに素敵な本を紹介してもらいました。

それは、

喜多川泰著 「手紙屋」 という本です。

 

 

就職活動に出遅れ、将来を思い悩む大学四年生の「僕」は、とあるカフェで奇妙な広告と出会う。その名も『手紙屋』。10通の手紙をやりとりすれば、夢を実現させてくれるというのだが…。主人公といっしょに働くことの意味を見つめ直す本。ロングセラー「賢者の書」「君と会えたから…」で読者を感動の渦に巻き込んだ著者が贈るメッセージ。自分らしく生きたいあなたへ―明日を変える10の教え。

紀伊國屋書店HPより)

 

この本をマネージャーが紹介してくれた理由もわかるし、今の職場に入って本当に良かった!自分の選択は間違ってなかったんだ!と思うことができました。

この本に出会えて、あらためて今の自分の生き方を肯定できたのでよかったです。

 

詳しいレビューはいつかまた。

Kindle Unlimitedにも入っていましたよ!

仕事や人生について、「今のままでいいのかな?」と思っている方に特におすすめの本です。きっと背中を押してくれますよ!

 

 

まとめ「最近あった3つのいいこと」

 

妹たちの結婚

ライブで大好きなバンドを最前列で拝めたこと

素敵な本に出会ったこと

 

 

 

皆様と小さな幸せを共有できることを嬉しく思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

まつこ