まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

ご無沙汰しています(日記)

こんにちはまつこです。

ブログの更新は給食のメニューの記事(これ▼)

matsuko-childsupport.hatenablog.com

以来、4日ぶりになりますが、今日は特に中身のない日記です。

 

タイトルに「(日記)」と書いたのは初めてです。

今日は特に目次もありません。めずらしい・・・。笑

 

なぜ唐突に「日記」になったかと言いますと、最近、体調があまりすぐれず、文章が書けていないからです・・・!

(特に病気ではないので、仕事も毎日行っています。ご心配なく。)

 

まあ、こんな日もあるよね、とのんびり構えている私です。

 

今までは、仕事の日の夜に元気があれば少し下書きをして、休日に1本は記事を完成させることができていました。

でも最近では、仕事後に文章を書く元気が出ず、休日も朝から晩まで横になって過ごすことが多いです。

 

ちなみに今日はお休みでした。

今日はどのような1日を過ごしていたかというと、「虹プロジェクト」を最初から観返していました。

 

今朝Twitterで「NiziUがデビュー決定から2周年記念!」という言葉を見つけ、懐かしくなったからです。

 

「虹プロジェクト」を観るのは今回で5周目くらいなのですが、何回観ても泣けます・・・。

東京合宿のユナちゃんが出てくるシーンはもれなく泣いている私です。

(ちなみにNiziUはマユカ/リマ推し!)

 

午後からはDAZNで応援しているサッカーチームの試合を観ていました。

matsuko-childsupport.hatenablog.com

1−0で勝利したので嬉しかったです!

 

そんなこんなで、テレビに繋いでYouTubeやサッカーを観る心の余裕はあるのですが、iPadiPadでブログ書いてます)やスマホにはなかなか向かうことができていない毎日です。

 

最近読んだ本のことや、食べたご飯のことなど書きたいことは少しずつあるのですが、「よし!そんじゃ一つ記事を書くぞ!」という気持ちになれていない現状です。

 

 

また書けるときにブログ書いていけたらと思っていますので、読んでいただけたら嬉しいです!

のんびり楽しくやっていけたらと思っています!

 

まつこ