まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士による雑記ブログ

ちょっと高級なあいすまんじゅうを食べてみた

この記事では、あいすまんじゅう」シリーズ「ICE MANJU PREMIUM(あいすまんじゅうプレミアム 大納言づくし)」を紹介します。

あいすまんじゅう」ファンはもうご存知だと思います。もしも、まだ食べたことがないという方がいらっしゃいましたら必見です。

この記事を書いた人

こんにちはまつこ(matsuko_tk)です。餡子が好きです。和菓子が好きです。ゆえに、「あいすまんじゅう」も好きで、よくいただいています。

今日、旦那がちょっと高級そうな「あいすまんじゅう」を買ってきました。その名も「ICE MANJU PREMIUM(あいすまんじゅうプレミアム 大納言づくし)」!

 

調べてみると、3月7日から販売されているそうです。私は今回初めて知りました。

こんなのあるんだ〜!!

と、とっても感動したので、感想を書いていきたいと思います!

 

「ICE MANJU PREMIUM(あいすまんじゅうプレミアム 大納言づくし」レビュー

①見た目

まずはパッケージから。

パッケージ

金ピカですね。いかにも高級そうです。「北海道産大納言小豆」も強調されています。

見るからに、美味しそう、、、(よだれ)

 

さっそく中身を開けてみます。

中身

形は従来の「あいすまんじゅう」なのですが、通常バージョンと明らかに異なっている部分があるのがお分かりでしょうか。

通常バージョンのあいすまんじゅうは、こちら(参考)

 

 

通常のあいすまんじゅう「白い」のに対して、プレミアムあいすまんじゅうはうっすら「あずき色」をしているのです。

 

中にはもちろん「あずき」がたっぷり入っているわけですが、プレミアムはなんと外側まで「あずき」味!徹底されています!

 

②味

そのお味は・・・

言わずもがな、美味しい!です。

 

通常のあいすまんじゅうよりもとにかく小豆たっぷりで、大きさは小ぶりながらも非常に満足感がありました。

小豆が多く入っているのですが、「甘ったるい」感じではなく、とても上品な甘さです。

 

あんこ好きの方はもちろん、そうでない方にも一度は食べていただきたい味でした。

 

③抹茶もあります

ちなみに、我が家の旦那くんは「あいすまんじゅう」大好き&「抹茶スイーツ」大好き。

そんな旦那くんにピッタリのプレミアムあいすまんじゅうがありました。

抹茶もあるよ

こちらの、下に置いてあるほうです。

その名も「ICE MANJU PREMIUM(あいすまんじゅうプレミアム 極選一番茶)」!

横から一口いただきましたが、「抹茶」のお味がかなり濃いめで美味しかったです。

なんとも贅沢な味がしました。

 

おすすめ度

「ICE MANJU PREMIUM(あいすまんじゅうプレミアム 大納言づくし)」

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

好きなものをレビューしているのでいつも5点になってまう・・・。笑

抹茶好きさんはぜひ抹茶の方も食べてみてくださいね。

また新しく見つけたアイスやお菓子があればご紹介したいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

まつこ