まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

曜日感覚を取り戻す水曜日

f:id:matsuko_childsupport:20220124151325p:plain

現在結果待ちの資格の結果が届き、不合格だった夢を見ました。

こんにちはまつこです。

 

今、私には曜日感覚がありません。

転職活動をして新しい仕事が決まったため、1月からの1ヶ月間は残った有休を使いつつ週に2日ほどに勤務を減らして働いているからです。

12月までは、月〜金(平日)は仕事、土日は休みという至ってスタンダードな働き方をしていました。それが、正月明けからは今までのペースでの出勤では無くなったため、私の曜日感覚はかなり狂ってしまいました。

 

土日の混雑を避けて、土日は家でゆっくりして平日の仕事のない日にお出かけをする、というスタイルを楽しんでいます。

昨日は祝日明けの火曜日。今までなら「いよいよ本格的に仕事開始だなあ」と思っていたはずの1日ですが、仕事の日ではなかったので旦那と車で遠出をしました。完全に休日(土日)気分でした。

 

そんな私の曜日感覚を取り戻してくれているもの、それは、「#ZIP濱家」です。

昨年4月から、かまいたち濱家隆一さんが水曜日のZIPに出演しています。私はかまいたちが好きです。(特に、濱家さんが好きです。)

その影響で「めざましテレビ」派だった私が、「ZIP」派に。特に毎週水曜日は6時半過ぎからテレビをつけ、#ZIP濱家さんを楽しみに視聴しています。

 

大体6時50分過ぎでしょうか。水曜日ZIPには毎週恒例「ZIP濱家のマジック」という短いコーナーがあります。その名の通り、濱家さんがマジック(手品)をするコーナーで、得意なトランプのマジックをすることが多いです。

濱家さんの長い美しい手が大きく映り、マジックが成功した時には「シャキーン」という効果音とともに濱家さんのドヤ顔(照れ顔、ニヤリ顔)を目撃することができます。ファンとしては、もう何にも変え難い最高な時間です!

たくさん遊んだ翌日でも、濱家さんのおかげで「今日は水曜日、週の真ん中なんだなあ」という私の曜日感覚が戻ってくるのです。

 

今日もZIP濱家のマジックを楽しんでからこの文章を書いています。本日のトランプマジックも大成功でした。

「シャキーン」のポーズ後に水卜アナウンサーが「anan買います!!」と合いの手を入れていたところも最高でした。

(濱家さんのananについて気になる方はぜひニュースを見てみてください。笑)

 

今日は私も仕事に行って参ります。今日も1日がんばりましょう。

 

まつこ