まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校教員時代にホワイトデーにもらって嬉しかったもの

小学校教員の彼女(や奥さん)へのホワイトデーのお返しについて書きました。参考になれば幸いです!

ドメインパワーを久しぶりに調べてみました

久しぶりに自分のブログのドメインパワーを調べてみました。

ミスタードーナツ2023年 桜シリーズを食べてみた〜桜のうつろいがテーマ〜

ミスタードーナツの桜シリーズを紹介します。

食べづわり妊婦の「妊娠中」→「産後1ヶ月」の体重変化は?

妊娠中→産後の体重変化についてまとめました。

2023 〜桜スイーツレポート〜スターバックス。さくらソイラテはノンカフェイン?!

スターバックスで購入した桜シリーズ(ドリンク、フード)についてまとめました!

【実録】親戚・家族からもらって嬉しかった出産祝い〜相場はいくら?タイミングは?〜

親戚や家族から実際にもらって嬉しかった出産祝いを紹介します。

【今週のお題】韓国旅行の思い出

今週のお題から、韓国旅行についてかきました。

産後1ヶ月ママ+ベビーの1日〜授乳回数や睡眠時間は?

産後1ヶ月が経ち、育児生活にも少しずつ慣れてきました。 この記事では産後1ヶ月の赤ちゃんと私の1日を紹介します。産前ママの参考になれば幸いです

【今週のお題】日本で満足な私。しいて言えば・・・

今週のお題「行きたい国・行った国」から、行きたい国について考えました。

2023 〜桜スイーツレポート〜無印良品編

無印良品で購入した「桜スイーツ」を紹介します!

【途中経過報告】産後食べたかったものはどれだけ食べることができたのか

産後に食べたものを紹介します!

【旭川医大・産婦人科】出産体験談・・・母子同室?費用は?

北海道の旭川医大の産婦人科で出産したことについてまとめました。

【実録】友人からもらって嬉しかった出産祝い〜相場はいくら?本人に聞くのもあり?〜

友人からの出産祝いにもらって嬉しかったものをまとめました。参考になれば幸いです!

【今週のお題】今年はめずらしく手作りをしました

バレンタインに抹茶のバスクチーズケーキを作ってみました!!

2023 今年も大好きなこの季節がやってきた〜桜スイーツ〜KALDI(カルディ)編

2023年にカルディに売られているさくらスイーツを紹介します!

【旭川医大・産婦人科】入院体験談・・・Wi-Fiはある?食事は美味しいの?

旭川医大の産婦人科での入院についてまとめました。

新生児の「尊い瞬間」5選

新生児期の「尊い瞬間」をまとめました。

【今週のお題】サラダに何「かける」?おすすめドレッシングを紹介します

みなさんはサラダに何をかけますか?

小学校教員の服装3タイプ【番外編】卒業式や入学式の服装は?

小学校教員の服装について書きました。

【嬉しい!】特別お題キャンペーンで入賞しました!

特別お題キャンペーンで入賞しました!

2023年にやりたい100のこと

1ヶ月遅れですが、2023年にやりたい100のことを考えてみました。

公立小学校教員を辞めて後悔したこと4選〜ブログを更新しました〜

こんにちは、まつこです。 元公立小学校教員であり、今は保育士として児童発達支援という施設で働いています。 今日はもう一つやっているブログの更新記事から、「公立小学校教員を退職して後悔したこと」について書いていきます。