まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】好きな「マメ」ベスト3

今週のお題「マメ」 2月3日は節分ですね。 今日は今週のお題に絡めて、私が好きな「マメ」について書いていきます。 (この記事には一部プロモーションを含みます。) ・・・「豆」、好きなんですよね。特に最近、妊娠してから意識して摂るようになりました…

【ご報告】我が家に新しい仲間が増えました!

こんにちはまつこです。久しぶりの更新になります。 「アラサー妊婦」を名乗っていましたが、ついに肩書きが変わりました! 先日、我が家に新しい仲間が増えました。 これからは「一児の母アラサーまつこ」として頑張っていきたいと思います。笑

臨月妊婦、体重管理のその後...病院のごはんが美味しくて!

こんにちは! 臨月のアラサーまつこです。 以前、妊娠中の体重管理についてのブログを書きました。 matsuko-childsupport.hatenablog.com この記事を書いた次の日にまさかの入院になってしまい...。笑 毎日頑張っていた運動などができなくなってしまったので…

【今週のお題】あったかくなったら、大好きな「あの」季節がやってくる

こんにちはまつこです! ついに臨月に突入したアラサーです。 今日は 今週のお題「あったかくなったら」 について書いていきますね。

もう少しで臨月!な妊婦が産後食べたいものを30個考えてみた。

こんにちは、妊娠9ヶ月のアラサーまつこです。 明日から臨月です!

大好きな映画のシリーズを紹介する、の巻

こんにちは、まつこです。 妊娠9ヶ月、ただいま切迫早産で入院中です。 普段ブログを書いているiPadやキーボードが手元になく、iPhoneで記事を書かせていただきます。 スマートフォンでのブログ作成はまだあまり慣れていないのですが... できる限り見やすく…

歳をとりました!

こんにちは、妊娠9ヶ月のアラサー、まつこです。 私事ですが、先日、誕生日でした!! またひとつ、歳を重ねました。 ここまで元気に生きてこられたことにまずは感謝です。 健康な体に産んでくれた両親や、妊娠中もいつも支えてくれる旦那くん、ありがとう!

今年もよろしくお願いします!病室で年越しをしました。

こんにちは、まつこです。 妊娠9ヶ月のアラサーです。 年末から、切迫早産気味ということで入院しております。 毎日やることもなく暇なので、ブログ更新もたくさんできそうなのですが... 点滴の副作用で手が震えるため、iPhoneで文字を打つのもかなり精神力…