まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道富良野の魅力を紹介します!【私の好きな街】

富良野について書きました。とってもいい街です。

ちょっと高級なあいすまんじゅうを食べてみた

あいすまんじゅうプレミアムを食べてみた。

PV数がのびた理由を分析してみた。今月のPV数(ページビュー数)が初めて「1000」を超えました!

1月からブログを始め、4月で三か月が経過しました。 4月23日、ブログ開始から初めて「今月のPV数」が「1000」を突破しました! とても嬉しかったので、この記事ではPV数が増えた理由を考えてみました。 PV数がのびず悩んでいる方におすすめの記事となってい…

心屋仁之助さんの本を紹介したい〜続編〜【今週の一冊】

心屋仁之助さんの本を紹介します!

まだ行けていない新婚旅行に行きます!【もしも英語が使えたら】

英語が自由に使えたら・・・ 話してみたい人、読んでみたい本、観てみたい映画、行ってみたい場所・・・ 考え出すとキリがありません。 「英語」が使えるようになると、世界がかなり広がる感じがしますよね。 この記事では、私の妄想「もしも英語が使えたら…

心屋仁之助さんの本を一気読み!心が軽くなりました!【今週の一冊】

心屋仁之助さんの本を一気に読んだらとても面白く、心が軽くなりました!

Jリーグ観戦の魅力を紹介。サッカーを観るのが大好きです!【休日の楽しみ】

「休日の楽しみ」と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか? この記事では、私の休日の楽しみの一つである「サッカー観戦」について書いていきます。 サッカーに興味がある方はもちろん、ない方にもぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

夫婦二人暮らしのお部屋事情

今週のお題「わたしの部屋」 今日は今週のお題から、私の部屋(賃貸、旦那と二人暮らし)について書いていきたいと思います。

サーティーワンの「さくら味」を今さらながら食べてきた

サーティーワンアイスクリームの「さくら」フレーバーをいただきました!おすすめ度などを紹介。

【朗報】ハリー・ポッターシリーズがKindle Unlimitedで読み放題!!

Kindle Unlimitedで「ハリー・ポッター」シリーズが読めますよ!みなさまこの機会にぜひ!!!!!

新年度が始まりました!~全社会議がかなり楽しかった件について~

やる気がぐーんとアップした全社会議についてまとめました。