まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと昔のテレビを観たくなって〜『恋のから騒ぎ』ハイパー〜

ブログの更新が滞っている3つの理由

こんにちはまつこです。今年の1月8日から始めたブログの更新が 毎日→2日に1回→3日に1回と、最近少しずつゆっくりになっています。

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』〜懐かしの歌と共に〜

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の感想を書きました。素敵な映画だった〜。ネタバレありません。

矢沢あいさんの漫画が大好きです!

大好きな矢沢あいさんの漫画について書きました。「天使なんかじゃない」が特に好きだ〜!

今の仕事に就いてわかったこと

今の仕事に就いてわかった「自分」についての発見を記事にしました。

『婚活食堂』シリーズを紹介します!〜美味しくて幸せな本〜

○ほっこりした気分になりたい。 ○美味しいご飯を食べるのが好きだ。 ○キュンとした気持ちを味わいたい。 ○本を読みたいけれど何を読もうか迷っている。 そんなあなたにおすすめの本があります。 山口恵以子さんの著書『婚活食堂』シリーズです。 この記事で…

コンビニ(セブンイレブン)2022 桜味のお菓子レビュー

「さくら味」が大好きな筆者が2022年セブンイレブンのさくら味のスイーツを紹介します!

我が家の不思議なコレクションの数々を思い出して紹介するの巻

今週のお題から我が家の「コレクション」を紹介してみました。

『津田梅子〜お札になった留学生〜』を観て※ネタバレなし

スペシャルドラマ「津田梅子〜お札になった留学生〜」を観た感想を書きました。ネタバレはありません!

【放デイ職員が教える】後悔しない放課後等デイサービスの選び方

「放課後等デイサービス」で働いていた職員が後悔しない「放課後等デイサービス」の選び方についてまとめました。参考にしていたけたら嬉しいです。

無料はてなブログを2ヶ月間運営してみた!PV数や収益は?【ブログ運営レポート】

私は1月8日から無料はてなブログにてこのブログ(「まつこごと」)を始めました。 本日3月8日で丸々2ヶ月が経ちますので、自分自身の備忘録も兼ねてこれまでの2ヶ月間のまとめをしてみたいと思います。 この記事では ・ブログ運営のためにおこなったこと ・…

引越しにまつわる事件ベスト3

私が経験した引越しにまつわる事件を3つ紹介します!今後の引越しの参考にしていただけたらと思います。

結婚祝い〜いただいて嬉しかったもの8選〜

「友達や親戚が結婚をしたのでお祝いを贈りたい」 そんな思いをもっている人に向けて、「結婚祝いにおすすめのもの」を紹介します! 友達や親戚が結婚してお祝いに何を渡そうか迷っている、という方にピッタリな記事となっています。 参考にしていただけたら…

コロナ禍の結婚祝い〜いつ渡す?〜

コロナ禍で結婚祝いを渡すタイミングがわからない、そんな方に「いつ結婚祝いをいただいたのか」実体験をまとめました。

【元小学校教員が教える】クラス替えの決め方〜先生の好みって本当?〜

小学校のクラス替え、不安ですよね。この記事では、そんな「クラス替え」の仕組みについてまとめました。